仮想通貨を愛すモジャ毛

超ど下手トレーダー奮闘記

長い長い1月おわた。ビットコインにはまだまだ暗雲漂う。

 

長い長い奇数月がやっとおわり。

仕組まれた様にネガティブ材料が投下されたね。

 

やはり12月の暴騰の反動は凄まじいね。

 

コインチェック問題。

テザー問題。がはっきりしないから無闇に動くのはやめておこっと。

 

最近の出来事。

 

約580億円相当のNEM流出ね。

 

全て顧客の資産ですと。

会見見てたけど、相当やばいよやばいよ~

て、雰囲気感じられたけどなー。

 

大塚さんの著書とか映像で、

コインチェックでは、顧客の資産は分別してます。と再三おっしゃってたんだが。。

 

ただ、コインチェックの今後の考察してもどーにもならんのよね。

倒産するときは倒産する。しないときはしない。

 

 

海外からすると、コインチェックてどこぞや!?状態なんだろうね。

本命はテザー問題だよ!

 

あとはG20においての規制案の検討?

 

 

テザーに関して、そもそも両社USカンパニーじゃないからCTFCから監督されるのはなんだかな~といった見解も。

 

 

あと結局、テザーから逃げる為にはビットコインかアルトに逃げないといけないよね。て話。

 

いつものパターンだと思うけど、

個人的にチャートが80万いきたそうにしてるから、そこらへんまでウォッチ!

 

投資メモ

 

 

自分の中で、価値があるものと思い込んでるものが安いと感じられる時に買う。

そして眠る(忘れる)

 

すぐあがったら手放すから結局儲けれない。

 

てことで結論コインチェック問題で日本仮想通貨界は冷え込み中。

 

自分の資産は自分で管理、自己責任。

 

 

こういうくだらない発想ちょー大好き。(笑)