仮想通貨を愛すモジャ毛

超ど下手トレーダー奮闘記

ビットFX焼かれた。これから学べること


f:id:CryotoSquirrel:20180125200400j:plain

結構空いてしまったけど、先日の話。

どうも。先日の調整でロングが焼かれました。

今回の調整で数千、数億ロスカットされた方もちらほらいるみたいだから、

俺氏の額なんてちっぽけだけど、

今回の失敗から学べることを考えたいとおもう。


仮想通貨に賭ける理由


今一度仮想通貨に投機する理由は、

銀行にお金を置いといても増えない。

日本円を銀行に預ける理由。

銀行の資金としてお金を貸してあげている。

さらに、引き出す時に手数料がかかる。

じゃあ、お金を動かしておこう。


けど、ビットコインFX等損して無くなってしまえば本末転倒。

無くなるなら銀行に預けておいた方がましやん。

これからの戦略

これまではすぐに利益がほしいと思いすぎてたんだよね。

だから、その感情を捨てて、毎日現物取引で 1~2%を積んでいこうとおもう。

前提として資金を無くすなら銀行に預けておいた方がましだから。

現物は狼狽売りしない限り、価値は下がるが枚数は減らない。

いつの話してんだよって感じだけどね。